青春、ジャニーズと共にあり

こんな好きな人に出逢う季節二度とない

ハッピーメリークリスマス!

クリスマス終わったよって思った人すみません、こちらのブログは私が参戦した ARASHI  LIVE TOUR 2017-2018「untitled」12/25公演の感想となります。まさにハッピーメリークリスマスなのです。

 

今回はデジチケだったので入場するまでちゃんとした座席がわからずドキドキさせられ25ゲートから入場した私が貰った座席券にはなんとアリーナの文字。「え、、、」しかもアリーナの座席図みたいなのを見たらメインステージがめちゃくちゃ近い!たぶんドームで今回以上に良い席になることはもうないと思います。最高のクリスマスプレゼントです。

 

そして定刻通りに始まったライブ。登場してこの目で5人を確認した瞬間に「今年も会えたんだな」と思わず涙が出ました。一曲ずつ語ってるとキリがないので私的ポイントをずら〜〜っと話させていただきますね。

 

2曲目 I'll be thereでメインステージに降りたち、歌い出したら後ろの画面が1つになって今までにない大きさの超特大スクリーンとなりました!さすがに皆さん「おおお〜〜!!」と言ってましたね、毎年進化し続ける嵐は本当にすごいと思いこれもファンが見やすいように考えてくれてるんだなと思ったらまた泣きました。そしてこの曲の最も発狂部分はニノの“シークレットサイン”です!この“サ”のところで色気のある声ぶちこんできたんです、この人。うわあああああってなりました。(語彙力)この人自分の魅せ方わかってるくそ〜〜かっこいい〜〜!!って最初から興奮しました。

そこから風雲挟んで久しぶりにAttack it!がセトリに入ってきました。私が参戦したライブで歌ったのは初めてだったのでものすごくテンション上がりました、あの曲は盛り上がりますね、ニノの“笑顔に紛れた大怪獣”生で聴けたのは最高です(さっきから二宮担のような発言)何年経っても外野の言葉をシカトする翔くんはベロ出しちゃうんですね、まだまだ若いよ!!可愛いよ!!

今回のアルバムの見どころの1つのユニット曲、4曲。UBのにのあいのシンメ尊い、、( ; ; )ペアルック可愛いしライブのキラキラしてる衣装じゃないのがたまらなく似合ってて曲調とかがすごく好き。2人のことを指してるんじゃないかな?とも思える歌詞をとても柔らかい表情で歌い上げるからこっちも微笑みました。ペアダンスもすごく絡み合ってて良かったけど(ニノ曰くその日の相葉ちゃんは振付を間違えたらしい。相葉ちゃん曰く1回間違えると取り返しがつかなくなるようにみえるが取り返し方がわかってきたらしい。)最後に2人が手振りあってるの良かったな。もうね、ユニット曲全部良かった!良かったんだけど私的には夜の影の大野智のダンスがたまらなく好きであの人ああいう曲すごく似合いません?そうなんですよ〜〜!(誰も言ってない)今回大野智振り付け曲はあるのかな?ちょっと私情報遅くて分かりません…すみません…バズリNIGHTはもう何も言いません。みんな各々思うことありましたよね、何も思わずにあれを見られる人はいません!(笑)バズリNIGHT終わってニノと潤くんが出てきて5人で喋ってて大ちゃんと相葉ちゃんが先に着替えに入り、ニノに「翔ちゃんはその格好恥ずかしくないの?」と聞かれ「恥ずかしくないよ!けどこの格好でZEROに出ろって言われたら無理」って言った時に現実に戻された気がしました。彼はこのライブが終わったらスーツを着て生放送に向かうんだなと思ったらものすごく泣きそうになりました。今日くらいは休んでいいよ!って言いたくなりました。絶対にだめだけど。

 

MCでグッパーしたら4:1で潤くんが1人に!!これまた貴重な公演になりました!!末っ子が1人でメインステージ練り歩くの可愛かったな、、話すことがなくなってしまった結果地声で「ハッピーメリークリスマス!」って叫びました。2階の1番後ろまで届いたみたいで、ああいうのってなかなか出来ないですよね、ちゃんとシーンとなったのも嬉しかったし、素直に嬉しいと喜んでた潤くんやっぱり可愛かったな。毎年毎年MCの時に誰かしら宣伝ができるのって当たり前じゃないから、ありがたくてすごいことだからってだんだん歳を重ねてきた私は分かりはじめたので頑張っての意味も込めてたくさん拍手しました!

 

MCも終わってしまって後半戦へ。あっという間なんだよなあ〜〜授業の90分は死ぬほど長く感じるのに。まあそういうものですよね、、。

ピカダブで一塁側の花道に来た大ちゃんに必死で叫んでたらなんとアリーナに用意されたトロッコに乗り込みました。えっっ、、やばい、、。私のブロックの隣の隣の通路まで彼はやってきたのです。そりゃあもう近かったですよ。ファンサもらえたり気づいてもらえる位置ではなかったけどスポットライトを浴びながら歌って1人でも多くの人に手を振り続ける彼をあんなに間近の場所で見つめることができて本当に幸せだなと思いました。彼が笑ってるだけで幸せです、私は。彼が来る一塁側の座席が当たったのは神でしたね、お母さん名義ありがとう。そしてハダシの未来はリフターでの歌唱で私ファンサする自担大好きだからライトが当たってない時もずっと見てました。意外と小さい彼、本当に可愛い、、尊い…同じ時間を共有できてることがもう幸せです。

 

A・RA・SHIを歌った後に歌うSong for youだったからだと思います。あそこのセットリストは泣かせに来てましたよね。史上最大の2083インチ(たぶん)の大スクリーンに映し出された今までの思い出の数々と一緒に出てくる歌詞。聞いていただけだと帝国劇場思い出すなあとか思ったりもしたけど(ごめんなさい)やっぱり壮大な曲でしたね。もう軽率に聞けないもん。泣いちゃうもん。歌詞が今までの嵐を思い出させるから色々あったなあって思いながら聞いてたんですけど、

 

ただひとつ変わらない 大事な合言葉

忘れない いつも “You are my soul”

届けたい ずっと “You are my soul”

 

ここで爆発しました。色々なものを私たちに見せてくれるけれど彼らの原点はそこにあると。相葉ちゃんが歌い上げるから私は「トップになりたいって夢叶えようね」って言ってたのがフラッシュバックしてきてますます泣きました。国民的アイドルと呼ばれるようになりたくさんの人が応援してくれるようになったけれど彼らが頑張っているのはいつもファンのためだと。私たちのために頑張ってくれているんだなと思ったら本当に素敵なグループに出会えて好きになれたこの私の人生素晴らしいなと思いました。18年経った今でも未完成だと、今回は組曲に挑戦し、今まで辿ってきた道は決してまっすぐではなかったけれど堂々としているもので、まだまだ5人が見せてくれる旅路を私はこの先ずっと追い続けたいなと思いました。5人らしく頑張ってくれればそれでいいです。そこに文句を言う人は誰1人いません。色々な想いがこみ上げてきた結果最終的にはこのSong for youというタイトルから素晴らしすぎるなと思いました。私のピークはここです。本当に嵐ファンで良かったと心から思いました。

 

楽しい時間にも終わりはくるもので今までは「やだ〜〜!!」だけど「ありがとう〜〜(泣)」だったけど今回はカンパイ・ソングで楽しくC&Rして翔くんのご唱和くださいに合わせて「バイバーイ!」という新しいパターンで潔くさよならしてきました。ほんとに新しかったよね、あれ。あそこまで来ると、あ〜〜楽しかった!帰ろう!と思えるのであれは良いパターンです。(個人差があります)

 

長ったらしいものになりましたが、以上が私の超個人的なたぶん発信すらできていないuntitledの感想でした。この胸のドキドキやらもどかしさやらはまた次にちゃんとまとめて綴ります。

 

ここまで読んでいただいた方ありがとうございました。